人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんず日記

Tilth でBrunch で久々の衝撃

今日は、シアトルの方までブランチに行ってきました056.gif
Wallingford で、たまたま入った"Tilth"という、オーガニックレストランが久しぶりに感動の美味しさ! &素敵なお店の雰囲気がめちゃくちゃ好みでした。

よく、アメリカのごはんはまずい…と言われますが、シアトルに来てから、外食でまずいものに当たった記憶はなく、シアトルのごはんはおいしいなと思ってました。(まあ、まずいお店もあるんでしょうが、超レベルの高いお店も多く存在する東京にも、はずれはあるだろうし(- -;))。そんなシアトルのレストランの中でも、久しぶりにびっくりしたおいしいお店でした♪

Wallingford は、おいしそうなレストランがたくさんあるけれど、East Side住まいで、普段あまり来ないので、どこかブランチで入ろうとぶらぶらっときてみました。

ちなみに、同じエリアにある4649というお店も焼き鳥とかおいしいですよ。オーナーが北海道出身のため、シアトルでは珍しくジンギスカンも食べられるとのこと。食べなきゃと思って食べれていない(T^T)

そこで、たまたま、普通の一軒家のようなかわいい外見のお店に、"Weekend Brunch"という看板がかかっているのにひかれて入ってみることに。
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10252622.jpg


店内は、一軒家を改装したリラックスした雰囲気で、とてもかわいい!
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10264821.jpg

表参道や代官山、神宮前などにありそうなお店の雰囲気で、日本の女子は好きだと思います:D。
この日は運よくWalk-in では入れましたが、人気店なので、普段は予約してからがbetterのようです。

通り沿いにカフェのような席もありました。
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10274596.jpg


旦那はMini Duck Burger 、私はFrench Toastを注文。

Duck Burger。 手作りのソースも上品な味でおいしい!Duck の油で揚げたチップスもいい味。
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_1028384.jpg

Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10251812.jpg

French Toast。 甘すぎず、バターの油っぽさもなく本当に絶妙においしかったです。上に載っているクリームもそんなに甘くなくておいしくて、結局全部食べちゃいました。。
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10283033.jpg


あとで知ったことなのですが、お店のOwnerのMaria Hines という方は、Iron Chef にも出演している、有名なシェフだったよう。
Tilth でBrunch で久々の衝撃_a0280773_10284324.jpg

シアトルには、ほかにBallad にSicilian Cuisineのお店、Fremont にMediterranean cuisine のお店を出しています。

あの雰囲気に、あのお料理、絶対今度女子会しなきゃ012.gif!!

日本でもBillsやSarabeth's などのお店のブランチが流行ってますが、今まで食べたブランチの中で一番お気に入り:)
東京に進出したとしても絶対はやるよと思う:)その前にEast Sideにお店出してほしいな~、Maria~!!
by ponzu_in_Seattle | 2014-02-17 10:30 | シアトルのレストラン

シアトル郊外で新婚生活を始めた新人主婦のブログです。最近は旅ブログ化していますが、シアトルのレストランなどの日々の生活について書いています。 
by ponzu_in_Seattle

最新の記事

新生活?
at 2015-03-08 14:54
Grooming 中爆睡のぽ..
at 2015-02-21 16:27
Oregon Coast a..
at 2015-02-20 12:02
Oregon Coast a..
at 2015-02-18 15:04
Oregon Coast a..
at 2015-02-08 18:04

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな