人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんず日記

年末年始とjob hunting…

年末年始で、久しぶりに3週間ほど日本に帰って、シアトルに帰ってからはinterview続きと、最後のブログ更新から1か月以上がたってしまいました…008.gif
今日からまた、年末までに書きだめていたシアトルのレストランなどの記事を含めて、少しずつ投稿しようとおもいます。

久しぶりの日本では、旅行にliveに久しぶりの友人とのご飯に…、ついつい張り切って予定を詰め込みすぎてしまいました020.gif。SNSが発達した今だと、離れていても計画が立てられるのでとても便利なのですが、欲張りすぎないよう自分で加減することが大切だなあと思いました…もう少し実家にいるべきだった。でも、おいしい海の幸も満喫できたりと大満足043.gif

シアトルに帰ってきてからは、すぐPhone Interviewやonsite でのinterview があり、なんだかお正月を完全に満喫できなかった感じ014.gif。しかも同じ会社で複数のpositionを受けていたのですが、最終まで行っても、結局よい結果がでず、ちょっともやもやしていたら全然ブログが更新できず…007.gif
少しずつ進展はあるし、英語でのinterviewにも少しずつ慣れてきたし、もう少し頑張ろうっと。もちろんSeattleでの生活も楽しみつつ。
それに、日本人は比較的、ほかの国の子に比べて、Seattleで日本語も一つの強みとして就職活動がしやすいように思う。友達で私よりも彼女の国では同じ職種でキャリアがあるのに、同じようにUSでの就職活動に苦労している友達を見ていると、まだまだ頑張んなきゃなー、と思う。いろいろお互い相談しながらできるのは本当にhappy。

シアトルに帰ってきてからは寒い日が続いていて、毎朝庭一面に霜が降りていました。(もう少しあったかくなったら庭もきれいにしなきゃ…)
年末年始とjob hunting…_a0280773_14434367.jpg
霜が降りて一面白くなった景色はすごくきれいだけど、やっぱり寒いなあ。

そして、今週末は、久しぶりにSeattleの方に行ってきました。
すっごく大きなburritoを出してくれるNorthgateにあるメキシカンのお店にランチを食べに行って、久しぶりにFremontへ。ここのメキシカンは大きいだけじゃなくて味もおいしくてとってもとってもおすすめ。写真importしたら記事に書きたいなーと思います。

紙の日記に書けばいいのだけど、ブログって日々の振り返りや行動の計画もできるしありがたい。身内にこっそり行動報告もできるし。
by ponzu_in_Seattle | 2013-01-21 14:51 | お仕事

シアトル郊外で新婚生活を始めた新人主婦のブログです。最近は旅ブログ化していますが、シアトルのレストランなどの日々の生活について書いています。 
by ponzu_in_Seattle

最新の記事

新生活?
at 2015-03-08 14:54
Grooming 中爆睡のぽ..
at 2015-02-21 16:27
Oregon Coast a..
at 2015-02-20 12:02
Oregon Coast a..
at 2015-02-18 15:04
Oregon Coast a..
at 2015-02-08 18:04

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな