人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんず日記

UW Bothell /Bothell downtown

ここ数日、またバタバタしていたら、ブログの更新が滞ってしまいました…008.gif。先週末から旦那がまたまた日本出張で、毎日ぽんず日記の更新してね、と言われていたのに。。ブログに書きたいネタはいっぱいたまっているんだけどなあ007.gif

このquarterからUW Bothellのキャンパスにも通い始めました056.gif
UW Bothellは名前の通り、University WashingtonのBothell Campusなんですが、UW本キャンパスの、大学らしい広々としてかつ重厚な建物が立ち並ぶ雰囲気とは違い、UW Bothellのキャンパスは、こじんまりとしていて、学生は3,000人強しかおらず、施設が新しくてとてもきれい。
今このブログは、図書館内のOpen Space で書いています。UWの図書館は特にお気に入りで、蔵書数やDVDなどの資料が豊富なだけでなく、学生用のPCや居心地がいいStudy spaceがたくさんあります。今いるのは、全面ガラス張りの開放的なStudy space056.gif
UW Bothell /Bothell downtown _a0280773_9105631.png

(静かな場所なのでこっそりと写真…)小高い丘の上にキャンパスがあるので、景色がとてもきれいです。山しかないけど。なぜか途中の廊下で小鳥のさえずりのサウンドが流れていたりと、芸も細かいです070.gif(?)

UW Bothellは、Bothell downtownから少し行ったところにあります。歩けない距離でもないけれど、ちょっと坂道がしんどいかな。
今まで、バスから眺めていただけだったのですが、先々週末ちょっと立ち寄ってみました。
UW Bothell /Bothell downtown _a0280773_955187.png
アメリカの田舎の街といった雰囲気です、なぜかアンティークショップが多かった。
日本食(寿司)レストランを数件見かけたから、日本人も意外と住んでいるのかなあ。

いつもはバス通学なのですが、今日は旦那の車で来たら、Parkingに$6もとられた020.gif!なるべく学生に、公共の交通機関(=バス)を使ってもらおうという取組自体は素晴らしいのですが…。貧乏性なので、ランチ代と同じくらいなのにショックを受けました(笑)
by ponzu_in_Seattle | 2012-11-16 09:11 | 学校・習い事

シアトル郊外で新婚生活を始めた新人主婦のブログです。最近は旅ブログ化していますが、シアトルのレストランなどの日々の生活について書いています。 
by ponzu_in_Seattle

最新の記事

新生活?
at 2015-03-08 14:54
Grooming 中爆睡のぽ..
at 2015-02-21 16:27
Oregon Coast a..
at 2015-02-20 12:02
Oregon Coast a..
at 2015-02-18 15:04
Oregon Coast a..
at 2015-02-08 18:04

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな