ぽんず日記

Wedding & Honeymoon in Bahamas ⑧日目 -ナッソー市内観光&アトランティス

結構間が空いてしまいましたが、そろそろバハマ旅行編を完結させたいと思うので、最終日まで一気に頑張って書いてしまいたいと思います021.gif。これまでのバハマ旅行記はこちらにあります。

その前に、ちょっとホテルの中を散策。ホテルの部屋(Garden room)のバルコニーが広くてきれいでした。

Pink Sands Resortは自然のままの美しさという感じでしたが、Ocean Clubは、かなーり整備されていてきれいです。

敷地は広くて、プールやプライベートビーチも充実。今回はPink Sands Beachでたくさん遊んだのでナッソーではビーチに行かず。ハンモックに乗れず旦那に笑われた...007.gif

そろそろ、ダウンタウンへ。ナッソーでは、基本的にホテルはパラダイスアイランドという、宿泊客向けの施設が集中している出島のようなところにあります。そして、ダウンタウンへ行くには有料の橋を渡る必要があります。こちらがその橋。とーっても長い005.gif

行きはホテルからタクシーでダウンタウンまで行きました。
ダウンタウン到着。ひとまず、Parliament House(議事堂)のあたりにおろしてもらいました。

ここからダウンタウンをぶらぶら。有名なバカルディの建物発見001.gif。最近日本でもモヒートなどが流行ってますね!

バハマの名物といえば、ラム酒。そしてそのラム酒を使ったラムケーキ016.gif。バハマの有名なラムケーキのお店"Bahamas Rum Cake Factory"。

今回の旅では、バカルディやトルトゥーガなどいろいろなお店のラムケーキを試食しましたが、ここのが一番お気に入り043.gif!こちらはローカルのお店で、このお店のケーキは空港などでは販売していないよう。ここのケーキは手作りなので、ほかのお店に比べて日持ちがしないのであまり買わなかったのですが、もっとたくさん買っとけばよかったくらい。
今回の旅行で、旦那がラムケーキにはまり、家に帰ってからもラムケーキにお土産で買ったラムをひたひたにかけて楽しんでました003.gif(笑)。ちなみに、空港などではバカルディの缶入りのラムケーキが買えて、こちらもとってもおいしいです。しかもバカルディの可愛い缶入りなので崩れないしお土産に良いのでたくさん買いました012.gif

そのあとは、お土産物などが売っているストローマーケットへ向かいます。途中、トルトゥーガのお店を発見!奥に見えるのはカリブ海周遊のクルーズ船です。

ここでもラムケーキをパクり。
ストローマーケット着。

マーケットのそばで、ジャマイカ料理のFood Trackでランチ購入。ジャークチキンおいしい!!

ランチの後は、バスに乗って街を回ってみました。地元っこが通学に使っているようで、バスの中はとってもにぎやかでした。
島の端までやってきました。カリブ海といえば海賊。当時の城塞跡。

最後におまけで海賊ミュージアムを外観だけ見てきました。海賊役のお兄さんがサービス精神旺盛(笑)

そろそろパラダイスアイランドへ戻ります。
行きはタクシーで行ったので、帰りは歩いて橋を渡ってみました。歩いて渡ってもそんなに疲れる距離ではなかったです。

夕ご飯はパラダイスアイランド内にある、アメリカ料理のレストランへ。

ここでもコンクチャウダーを食べました。ほかにはピザやグリルなどですが、いくつかバハマ料理もありました。そして帰りに、少しアトランティス内をお散歩。ここにもトルトゥーガのお店が。看板猫?012.gif

アトランティスの施設内にはいろんなアトラクションがあるので不思議な建物がたくさんあります。はたしてこの建物は…?

明日正体がわかります。

バカルディ スペリオール (ホワイト) ラム 750ml 1本
バカルディジャパン 株式会社
売り上げランキング: 4698

沖縄ラム酒ケーキ
posted with amazlet at 12.09.12
オキコ株式会社
売り上げランキング: 99146

by ponzu_in_Seattle | 2012-09-12 13:43 | Wedding in バハマ

シアトル郊外で新婚生活を始めた新人主婦のブログです。最近は旅ブログ化していますが、シアトルのレストランなどの日々の生活について書いています。
by ponzu_in_Seattle

最新の記事

新生活?
at 2015-03-08 14:54
Grooming 中爆睡のぽ..
at 2015-02-21 16:27
Oregon Coast a..