ぽんず日記

新生活?

先週ついに旦那が日本に旅立ってしまい、ぽんずとの2人暮らしが始まりました040.gif

旦那が London 出張から帰ってきて、3日後に日本出発だったので、かなりぎりぎりだったのですが、書類上の手続きも荷物の準備も無事に終わり、特にトラブルもなく出発できました。準備の一番最初にスケジュールを作成したからね006.gif

出発前に、旦那へのプレゼントとして"ぽんずカレンダー”を作成。


突貫作業でしたがそれなりにかわいくできました056.gif。ぽんずに会えなくて寂しくなるからね。すでに会社のそばを散歩しているトイプードルを見かけると、ぽんずを思い出してさみしくなっているそうです()



出発前には、ちらし寿司で壮行会でした。日本にこれから行くのに()


出発前に、旦那の新居の間取りを見ながら、家具のコーディネートもしました新居は会社にも歩いて行ける場所にあるらしく、遊びに行けるのが楽しみです。



出発前に大体必要な手続きは完了したのですが、いまだに ongoing で手続き中なのが、、、

・私の会社の HealthInsurance への切り替え

・旦那の車の売却 (すでに売却先は決定済み)

・ぽんずちゃん日本入国手続き 

3番目のぽんずの件が一番準備も時間もかかりますが、頑張らないと(*'ω'*)


旦那は、日本に旅立ってしまったものの、これからもちょくちょく出張でUSには帰ってくる模様。現に来週、本社出張の帰りにシアトルに3日間滞在できることになりました。この3日間のうちに、旦那の車の引き渡しをすることになりました。車は友人の弟さんに売ることになりました。いろいろ旅行に行ったり、思い出の詰まった車だから、お別れするのが寂しいですが、大事に使ってくれそうな人の手に渡るのでよかったです。この話もブログでレポートしたいと思います。


[PR]
# by ponzu_in_Seattle | 2015-03-08 14:54 | シアトルの生活

Grooming 中爆睡のぽんずと Broth Bowl

今日はぽんずちゃんを groomingへ連れて行きました。明日ぽんずちゃんのダーリン(旦那)が帰ってくるからね026.gif

だいぶぼさぼさだねー。


Grooming に行く日は、なぜか毎回ハプニングが起こる…今日は、ぽんずちゃんのものを洗っていた洗濯機がなぜか動作がおかしくなってとまってしまい、洗いなおす羽目に。。おかげでちょっと遅刻…。


Grooming Salon に到着すると大興奮のぽんず。

いつも同じトリマーさんにお願いしているのですが、ぽんずはこのトリマーさんが大好き。


ぽんずの Grooming を待つ間、Panera Lunch とお仕事。

Panera の今の一押しは、"Broth Bowl" なる 新商品。Miso ベースのスープにお蕎麦が入っているという、アジア(日本?)にインスパイアされたメニューです。


私はそばアレルギーのため、代わりにBroth Bowl Qinua を注文してみました。

味は…悪くないけど、わざわざ食べるものでもないかな()。少し酸味が聞いていて、日本というよりも、タイ料理っぽいお味でした。次は注文しないかな。。


トリマーさんから、”Grooming 完了ー!" との電話がかかってきたのでお迎えに。

なんとぽんずちゃん、トリマーさんが爪を切っていたらうとうとし始めてしまいには寝ちゃったらしい。トリマーさんも、”こんなの初めて、It was so adorable!" とうれしそうに話してくれました003.gif


帰りがけにトリマーさんにtipと抹茶キットカットをあげたら、”おかげで今日はいい日だわ”と喜んでくれました。遅れてごめんよ。。


だいぶすっきりしたね!


興奮して疲れたのか、今もスースー寝息を立てながら爆睡中。


[PR]
# by ponzu_in_Seattle | 2015-02-21 16:27 | 犬との生活

Oregon Coast and Portland Trip -4-

Portland最終日は、行きたかったお店巡りに行ってきました。

まずは朝ごはん。

Pine State Biscuit


Portland の Farmer's Market が発祥の有名なビスケットの朝食のお店。日本でも、’ポートランド スタイルの朝食’みたいな感じでビスケットが流行り始めているとかいないとか。パンケーキに次ぐ流行を生み出さないといけないからその業界の人も大変ね~。


シイタケグレービーソースがバリうまでした。これははやるわ。

調べておいた Jewelry shop にて、ローカルのアーティストのネックレスを買ってもらいました012.gif。Valentine's day のプレゼントとして。


旦那は隣のセレクトショップでジャケット購入。

朝ごはんとこれらのショッピングをしたエリアは、Portland Neighborhood 中では、Southeast のエリアです。ここから、ホテル近くにいったん帰ってきてぶらぶら。

ホテルの近くのクラフトショップを巡りました。

a0280773_11545834.jpg

ショッピングを満喫して帰路につきます。


Portlandは、徒歩で街中を歩けるように計画された都市らしく、街づくりの視察に世界中から人々がやってくるそうですが、そのためか、ちょっと車での街中はシアトルダウンタウンよりも難しい気がしました。なので次はAmtrak か何かできて自転車と路面電車で回ってみたいなと思います。


これまで、Portland ってあんまり見どころないなあと勝手に思っていたけれど、Portland を再発見できたなかなか充実した旅でした。


おまけ:途中休憩した Lakewoodという軍関係の人が多く住んでいる街で休憩した際に入ったFrozen Yogurt 屋さん。Black Bear Frozen Yogurt & Espresso という名前の通り店内がクマさんであふれていて可愛かったです。

a0280773_12005588.jpg




[PR]
# by ponzu_in_Seattle | 2015-02-20 12:02 | Oregon 旅行

Oregon Coast and Portland Trip -3-

Oregon Coast / Portland 旅行から帰ってきてすでに一週間以上経過してしまいました。帰ってきて体調を崩してしまい、そんな中で仕事も溜まっていたので、旅行記の後半が書けずじまいでした。体調管理ができておらず反省002.gif


帰ってきた翌週末の土曜日から旦那は、London business trip に行ってしまいました。またしてもぽんずとの2人暮らしです。といっても3月には本格的に2人暮らしになるんですけどね。帰ってくるまでに記事投稿しないと。


さて、Oregon Coast / Portland 旅行2日目の記事です。


この日は朝起きて、Hotel complimentary の朝食を軽くいただいて、ぽんずのお散歩に行きました。

a0280773_14421375.jpg
a0280773_14245256.png

部屋の目の前の川の川を見ながらお散歩できるのはとってもいいな~。

Cannery Pier Hotel をちょっと覗いて帰ってきました。


お散歩から帰ってきたら、ホテルをチェックアウトしていざ Oregon CoastCannon Beach を目指します。


と、その前にAstoria を観光。


North Head Lighthouse (WA)

a0280773_14253589.jpg

Astoria Column

a0280773_14415684.jpg

中は螺旋階段上になっており、想像以上に高くて怖かった。

a0280773_14414579.jpg
ぽんずをスリングでだっこしていったので、ぽんずが落ちないように気を付けていたら余計怖かったです。


次に、Fort Steven State Park


第二次世界大戦の要塞があった公園だとか。難破船がいい雰囲気を醸し出してました。


そして Cannon Beach へ。


ぽんず初めてのBeach 体験。


かっけっこ楽しい―003.gif

ちなみに、最初に間違って別のBeach へ行っちゃったんだけど、そちらもよかったです()


Oregon Coast を足早に満喫したところで、Portland へ。


Cannon Beach からPortland へは山の中を通って行くのですが、携帯の電波が長いこと入りませんでした()。峠に差し掛かる前に、”この先38分後 DQ" という看板があり、なんだ38分?!と思っていたのですが、本当に30分強の間、お店どころか携帯の電波もなく、看板効果で思わず峠を越えた先のDQに入ってしまいました。


Portland到着。


ホテルは、 Ace Hotel Portland


前からちょっと泊ってみたかったのです。可愛いインテリアのお部屋。

ぽんずの写真もアートな感じになります。

a0280773_14564324.jpg

もちろん お部屋は、pet-friendly です。


この日の夕食は、旦那がお酒に合うものが食べたいというので、とあるお肉屋さんのレストランへ。


ここがすごくおいしかった!旦那があまりに気に入ったらしく、今回はお店の名前はあえて公開せずで()。といっても調べればすぐ出てくると思うんですけどね(苦笑)

a0280773_14533509.jpg
a0280773_15023847.jpg
a0280773_15035220.jpg

アメリカのお肉のポテンシャルをなめてました()

Portlandに来たからには、Organic のベジタリアンコースなどを食べたいなーと思っていたのですが、まさかの肉にして大正解でした。


お肉をたらふく食べた後に、同僚から紹介してもらったドーナッツ屋さんへ。

Voodoo Doughnuts

a0280773_15031443.jpg

見た目とは裏腹にそこまでしつこくなくおいしかったです。日本のミスドの味に似てた…。


この日は疲れたので、ぽんちゃんとおやすみなさい。またしても夜Walking dead を見てしまいました()


[PR]
# by ponzu_in_Seattle | 2015-02-18 15:04 | Oregon 旅行

Oregon Coast and Portland Trip -2-

1日目の今日は、朝Kirkland の自宅を出発し、Astoria までやってきました。


天気はあいにくの雨。

ぽんずが一緒なので、何回か寄り道するかと思ったのですが、結構強い雨だったのであまり外に出れず、Olympia でぽんずのおトイレ休憩をしたくらいで、あとは寄り道せずにAstoria までやってきました。


ルートは以下のルートで行きました。

a0280773_17114686.png



途中に原発?!らしきものがあったので調べてみたら、原発の跡地でした。

Satsop Abandoned Nuclear Plant という名称で今は観光地みたいになっているようです…。


Astoria Megler Bridge の途中に州の border がありました。


今回宿泊先は、Holiday Inn です。本当は、Cannery Pier Hotelというホテルに泊まりたかったのですが、あいにくPet-friendlyroom はすでに満室で、Holiday Innになりました。ですが、Holiday Inn も部屋も広くてなかなか快適です。何より、Astoriaの名所の橋の真下にあるのでViewがとても素敵です。


泊りたかったCannery Pier Hotel もホテルの部屋から見えました()


明日の朝ぽんずのお散歩のついでにのぞいてみようかな。

ホテルで一休みして、近くのレストランに遅めのLunch にいきました。


BRIDGEwaterBistro

日本の女子は絶対好きなおしゃれなレストランでした。


お料理は、めちゃくちゃおいしいというほどではないですが、薄めの味でポーションも小さめでおいしいです。

Clam and Mussel Chowderがおいしかったです。


a0280773_18140670.jpg


なんといってもView は本当に素敵です。

a0280773_17553510.jpg

ちなみにこれは海ではなくColumbia river という川なのでございます。

なので、向って左から右へすごいスピードで水が流れてました。デッキ席も素敵。夏にまた来たいな~。

ホテルで一休みの後、夜は、部屋のみをしようということで買い出しに。


Astoria Co-op

こじんまりとしていますが、Local の食材も手に入ります。Salmon jerky 飼ってみたらおいしかった。 PCCの小さい版という感じのお店でした。


そのあと、レストランでも飲んだ Fort George のビールを買いにBreweryへ。

店内もいい感じでしたが、今回はぽんずづれだったので、ビールだけ買って帰りました。

a0280773_18254718.jpg


Vortex IPAがお気に入り

a0280773_18251350.jpg

別の種類も買いました。パッケージとロゴがかわいいな~。

a0280773_18173645.jpg

今日は部屋で飲みながらゴロゴロテレビを見てます。初めてWalking dead 見ました。確かにはまる気持ちはわかるかも。。Glennという役のアジア人の俳優さんがかっこよかったです。


旦那とぽんずは今同じ態勢でベッドの上でお休み中。

明日はCannon Beach Portland でのお買い物が楽しみ。行きたいお店をたくさんリサーチ済みです。


[PR]
# by ponzu_in_Seattle | 2015-02-08 18:04 | Oregon 旅行

シアトル郊外で新婚生活を始めた新人主婦のブログです。最近は旅ブログ化していますが、シアトルのレストランなどの日々の生活について書いています。 
by ponzu_in_Seattle
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

新生活?
at 2015-03-08 14:54
Grooming 中爆睡のぽ..
at 2015-02-21 16:27
Oregon Coast a..
at 2015-02-20 12:02
Oregon Coast a..
at 2015-02-18 15:04
Oregon Coast a..
at 2015-02-08 18:04

検索

タグ

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな